<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日の風景


ライヴ情報←こちら




来月のライブに向けての準備でアトリエは布の海のよう、

頭の中のイメージと、

手を動かしながら新たに湧き出るイメージを

手繰り寄せながら、泳ぎ続けている気分の最近です!
コラボ



ミュージシャンとまた新しいコラボをさせてもらうことになりました!
おおはた雄一さん、コトリンゴ×南波志保さんのユニット、
コトリトナンバのライヴ装飾をakaneneが担当します!!
会場になる渋谷duo music exchangeのHPでakaneneを取り上げて頂きました。


詳しくみる←
今日の風景







今年は秋を感じるのが早いな

8月のうちから急に涼しくなり、

あっと言う間に9月に入って、

季節が変わっていくのをもっと、もっと

カラダで感じたいなと思う今日この頃です。


〆切が重なり、また色々動きだしてます。


今日の風景












9月 元気にスタート!



今日の風景








あっという間に秋の気配

涼しくなってしまうと

急に汗をだらだらとかいた日が

懐かしく思えてしまう、

不思議ね


渋谷のとあるライブハウスで打ち合わせの本日


秋に向けて、またひとつ楽しみなができました。


夏休み





先日は母を連れて父のアトリエがある山梨須玉町へ

お墓参りよりもここに来た方がより近くに父を感じられるような気がします。

突然の誘いにも関わらず、群馬や長野から友達たちが来てくれて、

その場の勢いで父が制作途中だったウッドデッキを完成させてしまおう!!

ということになり、8月の容赦ない陽射しの中、黙々と作業!

分業しながらあっという間にできあがりました!


そして夕方からは完成したウッドデッキで目の前に広がる甲斐駒ヶ岳を

眺めながらビールで乾杯!!

みんなに手伝ってもらいながら父のアトリエが段々カタチになってきた嬉しさと

久々にこの場所で懐かしのメンバーで再会できたのとでとってもスペシャルな宴になりました!



下町に住み始めて数年、

今年初めて歴史ある、

富岡八幡宮の例大祭に参加しました。

わっしょい、わっっしょい、

通称 水掛け祭りの名の通り、

沿道の人たちから水を容赦なくかけられながら

神輿を担ぎました

下町の粋の良さってのを

肌で感じながらの1日でした。



今日の風景















半端に残った布たちを

縫い合わせ

座布団を制作。

そして夫に頼まれていたカーテン

ずっとずっと先延ばしになっていたけど

やっとこ完成。



夏の風景








tomosとcubに乗りツーリング。


墨田川に向かう。

夜空に咲く

たくさんの花火!

体に響きわたる火薬の音とそれを楽しむ人々、

下町に住み始め、

初めてちゃんと墨田川の花火を楽しんだように思う。


夏が来ました!そんな感じです。


山に囲まれて
















虫や鳥の声で始まる朝。


父が亡くなって4ヶ月。


春からアトリエに籠って制作に追われる日々が続いたけど

今日は東京を離れ、父のアトリエへ。

こうやって山に囲まれて迎える朝がとっても久々な感じ。


お墓参りよりもここに来るほうが父を感じられる気がする。

父が情熱を注いだ場所。

トンテンカンテン、自分でつくった山小屋で

山を見ながらみんなが笑顔で集う。

なんだか父も笑っているような気がした。

この場所とこういう時間を大切にしたいな、と

改めて思えた休日でした。